冒険談 その8
清水旅行

清水市に旅行に行ったのは2004年5月のゴールデンウィーク中でしたが、これを書いたのは2007年9月です。
実は、もう、相当記憶が吹き飛んでおりまして、事実と記述内容が違っている場合があります。
間違っている場合は、関係者の方は容赦なく突っ込んでください。トホホ・・・・・・・・・。

2003年の後期、コン部のmoca君が突然言いました。

諸事情により、大学をやめます。

それから、半年。私たちは、moca君に会いに彼の故郷、静岡県清水市(現・静岡市清水区)に赴いたのでした。

2004年5月4日の午前9時頃、東京駅東海道線ホーム。
今回の参加者、私・時雨君・Excelone君・X-TORT君・keita君が集合。
行き先が静岡なので、新幹線ではなく鈍行(普通列車)で行こうという話になりまして、

普通の電車です。

と言っても、最初に乗ったのは快速列車(快速アクティー)ですけどね。

9時20分発車。川崎、横浜、平塚、小田原、と順調に進みまして、熱海到着。島田行きの普通列車に乗り換え。
それから、約1時間半後の午後12時10分頃

清水駅に到着!

早速、moca君に電話。それによると、静岡電鉄の某駅が最寄りと言うことで、早速静岡電鉄に乗車。
それにしても、JR清水駅と静岡電鉄の新清水駅はずいぶん離れていました・・・・・・・・・。

そうこうしているうちに、その某駅に到着。駅に着いたと連絡し

待つこと10分

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

その後、moca君の実家におじゃまし、

CASシリーズ最新作の体験版をやらせてみたりとか

その他、つもる話(主に某自動車事故の話)をしつつ、せっかく清水市までやってきたんだから、『天の羽衣伝説』で有名の三保の松原にでも行こうかと言うことで

行ってきました。

一体、彼らは海を眺めながら、何を思っているのでしょうか・・・・・・・・・。

せっかく三保の松原まで来たので、バカなことに時雨君のアレを使って勝手に天の羽衣伝説を再現!

天女が羽衣を身にまとって、
天へと帰って行くシーンです!
それでは、ご覧ください!

天女が羽衣を身にまといました。
どう見てもメカ進藤と萌えタオルです。本当にありがとうございました。

そして、天へと帰って行く天女。
さようなら・・・・・・・・・。
どう見ても傘で突き刺して振り回してるだけです。本当に(ry

お粗末様でした。
本当にごめんなさい。
m(_ _)m

その後、清水駅前で、またつもる話(主に某自動車事故の話)をしながら高級トンカツを食し、宿舎へ。
そこでは、X-TORT君が持ってきた麻雀セットで

大いに盛り上がりました。

麻雀大会は日付が変わるぐらいまで続き、moca君は終電で帰宅しました・・・・・・・・・。

翌日は、あちこちでお土産を購入。
私は、静岡茶と追分羊羹を購入しました。

そんなこんなで時間が過ぎ、午後4時過ぎの列車で帰路につきました。
東京着は8時前。くたくたになりましたが、楽しかったです。
いいですね、静岡!